blog

『隣町灯りの家』上棟しました。

2024 10 16

『隣町灯りの家』無事に上棟致しました!

IMG_6684_241014.jpg

気持ちの良い青空で建方日和となりました

大工手仕事の手刻み構造ですが、慣れた大工さん達のおかげで

スムーズに作業が進みました。

IMG_6685_241014.jpg

横架材(梁、桁、等)は富山で育った地域材の木材です。

綺麗に組みあがった木材の大半が表し仕上となり

木の持つ調湿性能、意匠デザイン、とワームスの個性が活きた造りとなっています!

青空を背景にした木組みは

天気の良い建方時にしか見れない貴重な姿です。

力強い構造がとてもカッコイイ~~~

IMG_6704_241014.jpg

IMG_6708_241014.jpg

住まい手様には休憩時のお茶や、

お昼にお弁当を差し入れして頂き、ありがとうございました。

美味しいお弁当に皆の士気が上がりました!(^^)!

また、応援に来てくれて大工さん、レッカーさん、

ありがとうございました。

作業終了後には上棟式を執り行い、工事の安全を祈願致しました。

IMG_6714_241014.jpg

IMG_0977_241014.jpg

頂いたお礼の品にメッセージカードが入っており、

お心遣いと完成を楽しみにしておられる様子に胸が熱くなりました。

小さいお子さんがおられるのに、朝早くから1日大変だったと思います。

住い手さまご家族に喜んで頂ける様、

スタッフ一同、精一杯頑張らせて頂きます。

今後セルフビルド塗装などの作業もありますので、

またよろしくお願い致します。

ページのトップへ